忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9ステップ スーパー ゴルフレッスン 第1回目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 モブログ さん、こんにちは!田中 博幸と申します。
 

私は、以前プロゴルファーを目指してゴルフ場に所属していた
 時代も含め、これまで18年間ゴルフをやってまいりました。


 これから、そのキャリアを通じて得たノウハウを


 『できるだけ専門用語を使用せず、
  入門者・初心者の方にも分かりやすい表現で』
 提供していきたいと思います。


 なぜ、今回私の得たノウハウを公開することにしたのか?


 それは、世の中にこれだけ多くの情報が氾濫している現代なのに、
 多くの入門者・初心者の方は、「知識」が不足している理由から、
 上達できない方が多いからです。


 現在のゴルフに関するあらゆるサービスや情報は、
 決して入門者・初心者向けには発信されておりません。


 「巷にあるゴルフ雑誌やレッスン書は、専門用語が多用されてい
 て意味がわからない!!」という声もよく聞いています。


 そのため、入門者・初心者の方は、慢性的な知識不足に陥り、
 思うように上達することができないのですね。


 しかし、ゴルフは上達すればするほど楽しいものになります。


 さあ、あなたもこのメールセミナーで、ゴルフ上達の扉を
 開きましょう!
  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『ティーアップの高さって決まりがあるの??』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
 みなさん、突然ですが質問です!


 ドライバーショットのとき、必ずティーアップをしてボールを打
 つと思いますが、ティーアップの高さって意識されていますか?


 これって結構大事なんですよー。


 なぜなら・・・、


 高すぎるティーアップは、『テンプラ(ボールが高~く上へ上が
 ってしまうこと)』
 

 低すぎるティーアップは、『チョロ(ボールが上がらずゴロにな
 ってしまうこと)』


 が出やすいからです。


 また、


 ティーアップの高さがいつも一定なら、安定したショットを打つ
 確率をUPさせることができます。


 無意識にティーアップしている人と、意識してティーの高さを一
 定にしようとしている人とでは、スコアに差が出てきますよー^^


 では、具体的なティーアップの適正な高さについてみていきまし
 ょう~♪


 【OK】
 クラブを地面につけて、ボールの横に置いたとき、
 ボールの半分~上部1/3が出るくらいの高さが適正です☆


 【NG】
 ボールの上部2/3ほど出てしまうほどの高すぎるティーの高さ
 は、『テンプラ』に注意!!です。


 また、ボールがほとんど出ていない、低すぎるティーの高さでは、
 ボールを高く上げることは難しいですよ(>_<)
 
 
 『チョロ』に注意!!です。


 では次に、


 「どのようにティーの高さを一定にするか?」です。


 ティーを指すときの「指の形」を決め、自分の決めた「指」が地
 面に当たる位置までティーを刺すと、安定してきますよ♪


 ※「親指」や「人差し指」を基準にすると、やりやすいですよ☆


 そーいえば以前、ジャンボ尾崎プロは「小指を基準」としたティ
 ーアップをしていました。
 
 
 やってみるとわかるのですが、超高いティーアップになります(汗)
 高いティーから高弾道のボールで300Yのドライバーショット
 を放っていましたが、かなりの高等テクニックです^^
 
 
 一般ゴルファーは普通にいきましょう~(笑)


 
 え?どうすれば300Yも飛ばせるかって?


その秘訣は追ってご紹介します・・・







※ このレッスン内容はあくまでも田中博幸の主観となっておりま
す。実際にはご覧頂いている皆様のご判断、ご責任の範囲内
でお試しくださいますよう、お願い申し上げます。
  
  
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ゴルフ上達110番  田中 博幸
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━























































------------------------------------------------------------
このメールの受信を止めたい、またはメールアドレスを変更された
い方は下記のURLをクリックし、画面上で手続きをしてください。

https://www.urimane.com/mform.php?p1=47&p2=12&p3=edt&p4=260

※上記のURLが折り返して2行になっているときは、1行につな
 げ、ブラウザに入力してアクセスしてください。
------------------------------------------------------------


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 adolph]
[12/04 youporne]
[12/04 youporno]
[12/04 pornotube]
[11/29 xvideos]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゴルフマスター
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゴルフ上達する優良ゴルフ場47 All Rights Reserved